2023.02.28

パーソナルトレーニングは中高年の方に向いている!?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の記事では、パーソナルトレーニングは中高年の方に向いているのか

というテーマでお話していきたいと思います。

パーソナルトレーニングは若い方向け?

パーソナルトレーニングジムのイメージはというと、

若い子が通っている」や「身体の引き締まっている人が多い

といったようなイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。

実際のところそんなことはなく、40代から60代の多くの方がご利用されています。

いわゆる「中高年」の方たちですね。

LUXXS恵比寿でも、30代半ばから50代半ばまでの女性の方の層が厚いので、

パーソナルトレーニングは決して若い方向けのものではないことが分かるかと思います。

そんな中高年の方にもパーソナルトレーニングがおすすめ出来る理由について

解説していきたいと思います。

ケガをしにくい

まず第一に挙げられるおすすめの理由が「ケガをしにくい」です。

運動やトレーニングを行っていないと、年々低下していく筋力…

しかも筋力だけでなく、身体全体の筋肉量が低下しやすくなっていきます。

10~20代の時は普通にできていた動きも、40代になるとできなくなることが多々あるので、

どんなトレーニングメニューを行うのか?やどこの部位を集中的にトレーニングするのかなど、

プロであるパーソナルトレーナーに見てもらう理由は十分にあるのではないでしょうか。

YouTubeなどを見て自分でトレーニングを行うよりも、身体が変わっていくのが早く感じられるはずです。

パーソナルトレーナーからエネルギーを貰える

二つ目に挙げられる理由が、「パーソナルトレーナーからエネルギーを貰える」です。

これについてはイメージ通りのものになるのですが、

パーソナルトレーナーは明るく元気で、若い人が多いです。

20代のトレーナーさんも多いので、パーソナルトレーニングを受けることでエネルギーを貰うことができるでしょう。

中高年ともなると、身体が疲れやすく、能動的に動く機会が圧倒的に減ってしまいます

なぜかというとシンプルに筋肉の量が減っていることも原因の一つなのですが、

若い時に較べ、ホルモンの活動量が減っていることも原因の一つです。

若く、エネルギッシュなパーソナルトレーナーと接することで、内面から若返ることができるはずです。

動くための理由が出来る

三つ目に挙げられる理由が、「動くための理由が出来る」です。

これについては「習慣化する」とも言えますね。

1回運動やトレーニングをしただけでは、何も変わらないのはご存じですよね?

現在の身体の状態を変えるために、継続的に運動やトレーニングを行う必要があるのです。

月額制のフィットネスクラブやスポーツジムに入会すると、この継続ができない方が多くいらっしゃいます。

これについては、そこへ行く「強制力」が弱いことが原因といえます。

パーソナルトレーニングであれば、パーソナルトレーナーと予定を合わせて行うので、

約束を守らなきゃいけない」という理由が出来るんですよね。

これは年代問わず、パーソナルトレーニングをおすすめする理由の一つです。

LUXXS恵比寿の体験を受けてみませんか?

「整えて鍛える」は運動が苦手な方や未経験者との相性がとてもよく、

身体の動かしにくさを改善したり、不慣れな動きの中での怪我のリスクを軽減、

トレーニングの効率をUPさせることで無理なく継続することが可能となるので目標達成に近づきます♪

運動未経験の方、運動に苦手意識のある方、いままでジムに通ったことがあるけど、

効果が出なくて諦めちゃった…という方もぜひ一度LUXXSで体験を受けてみてくださいね!

LUXXSではHP完成記念キャンペーンといたしまして、先着10名様に限り以下の特典をプレゼントさせていただきます。

特典①

→2回体験終了時のご入会で入会金22,000円が0円!

特典②

→2回体験終了時のご入会で各コースの料金を10%OFF!

 ※10%OFFは初回のご購入のみ適用となります

特典③

→2回体験終了時のご入会で体験料金6,600円が0円に!

少しでもLUXXS恵比寿に興味をお持ちでしたら、今が一番お得です♪

ぜひ体験だけでも受けてみてくださいね!