2023.02.08

パーソナルトレーニングジムに掛かる費用は高い?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の記事では「パーソナルトレーニングに掛かる費用は高い?」というテーマです。

この記事を読んでいただいているということは、

「パーソナルトレーニング通いたいけど、高いんだよなぁ…」

そんな風に思っている方が多いのではないでしょうか?

ジムの立地や、ブランドにもよるのですが、大多数のパーソナルトレーニングジムでは1回60分10,000円程度なのではないでしょうか?

安いところは60分5000~6000円程度、サブスクなどをやっている場合も。

高いところとなると、1回60分で15,000円や30,000円の高級パーソナルトレーニングジムもあります。

クライアントさんのお財布事情にもよるところですが、「安い」とは言いづらいですよね。

では、なぜ安いと言えないパーソナルトレーニングジムに通う方が多いのでしょうか?

パーソナルトレーニングジムには高い費用をかけても通うだけの価値がある

パーソナルトレーニングというサービスにも様々な種類がありますが、

高い費用をかけても通う価値がある理由について、私は以下にあると思っています。

  • 効果的なトレーニングが出来る
  • 運動やトレーニングをしなきゃいけない理由になる
  • 前向きな気持ちになる

これらについて、1つずつ解説したいと思います。

効果的なトレーニングが出来る

1つ目の理由は「効果的なトレーニングが出来る」です。

運動指導のプロであるパーソナルトレーナーの元、トレーニングを行うので、

高い効果が期待できるというのが一番の理由でしょう。

私たちもお客様からよく伺うのですが、フィットネスジムや市営の運動施設などで

一人でトレーニングをしていても、効き目を感じない、達成感がない、などの悩みを感じる人が非常に多いです。

パーソナルトレーニングでは、

  • フォームや立ち位置の修正
  • 適正なウォーミングアップの選択
  • 使う筋肉の確認
  • 体力や筋力に合わせた適切な種目や重りの選定

上記を任せることができるので、一人で行うよりも高い効果が期待できます。

結果に拘るなら、高い費用をかけてもパーソナルトレーニングを選ぶべきです。

運動やトレーニングをしなきゃいけない理由になる

2つ目の理由は「運動やトレーニングをしなきゃいけない理由になる」です。

運動やトレーニングって辛いものじゃないですか?

身体が変わる経験をして、「楽しい」と感じる人もいますが、

大多数の人は運動やトレーニングがしんどいものだと思っているはずです。

しんどいと感じるものって、「頑張れる理由」や「やる理由」が無いと中々手を付けられないものです。

しかし、「高い費用を払って、ジムに入会」したらどうでしょうか?

ジムに予約をして、予定を入れておく」状況であればどうでしょう?

少なくとも、苦手なトレーニングや運動をやらなくてはならない理由が出来ますよね。

フィットネスジムのように24時間いつでも通ってOKの状況は「やらない理由」を作ってしまうのです。

パーソナルトレーニングジムはあなたに「やらなきゃいけない理由」を提供してくれるのです。

前向きな気持ちになる

3つ目の理由は「前向きな気持ちになる」です。

運動には様々な効果があり、以下のようなホルモンを分泌することができます。

成長ホルモン

筋肉を増やしたり、脂質(脂肪)を代謝するために必要なホルモンです。

成長ホルモンの分泌が少なくなると、やる気が低下したり、イライラしやすくなってしまうので

しっかりと運動やトレーニングを行って成長ホルモンを分泌することがメンタル面に良い影響を及ぼします。

セロトニン

精神の安定に関わり、気分を高揚させる働きから「幸せホルモン」とも呼ばれます。

日常生活におけるストレスなどで分泌量が減ってしまうので、運動習慣を増やし、セロトニンをたくさん分泌しましょう

ドーパミン

セロトニンと同じように、「幸福物質」と言われる脳内ホルモンであり、

運動やトレーニングの後のスッキリとした気持ちを作っているホルモンと言われています。

モチベーションやポジティブ思考に関係しているので、毎日をエネルギッシュに過ごすために必要不可欠なホルモンと言えるでしょう。

ノルアドレナリン

交感神経を刺激し、心拍数の向上などに働きかけます。

集中力や思考力に欠かせないホルモンと言われています。

これらのホルモンは、日常生活や人間関係で溜まったストレスを緩和してくれるほか、

前向きに頑張りたい人に役立つものばかりです。

パーソナルトレーニングはかける費用以上の価値がある

ここまで、パーソナルトレーニングジムに掛かる費用の話をしてきましたが、

私たちは、パーソナルトレーニングに「価格(費用)以上の価値がある」と思っています。

一人では解決できない悩みや問題点を改善に導くサービスですので、

自己投資する価値があるものではないでしょうか?

ただし、担当してもらうパーソナルトレーナーとの「相性」については、

お互いに人ですので、「合う」「合わない」があるかと思います。

この問題をクリアし、身体を変える目標のためにパーソナルトレーニングを利用する人が増えたらうれしいです。

ぜひ一度LUXXS恵比寿へお越しください

「整えて鍛える」は運動が苦手な方や未経験者との相性がとてもよく、

身体の動かしにくさを改善したり、不慣れな動きの中での怪我のリスクを軽減、

トレーニングの効率をUPさせることで無理なく継続することが可能となるので目標達成に近づきます♪

運動未経験の方、運動に苦手意識のある方、いままでジムに通ったことがあるけど、

効果が出なくて諦めちゃった…という方もぜひ一度LUXXSで体験を受けてみてくださいね!

LUXXSではHP完成記念キャンペーンといたしまして、先着10名様に限り以下の特典をプレゼントさせていただきます。

特典①

→2回体験終了時のご入会で入会金22,000円が0円!

特典②

→2回体験終了時のご入会で各コースの料金を10%OFF!

 ※10%OFFは初回のご購入のみ適用となります

特典③

→2回体験終了時のご入会で体験料金6,600円が0円に!

少しでもLUXXS恵比寿に興味をお持ちでしたら、今が一番お得です♪

ぜひ体験だけでも受けてみてくださいね!