2023.01.31

パーソナルトレーニングジムに通う頻度は月1回?週1回?それとも…?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

東京の恵比寿にあるパーソナルトレーニングジムLUXXS(ルックス)です。

今回の記事では、「パーソナルトレーニングジムに通う頻度」についてお話していきたいと思います。

どのくらいの頻度で通うのがおすすめ?

「パーソナルトレーニングってどのくらいの頻度で通うのが良いのですか?」

初めてLUXXSにいらっしゃったお客様によくいただく質問です。

  • 週1回
  • 週2回
  • 月1回
  • 月2回

そのパーソナルトレーニングジムのコンセプトやトレーナーさんによっても回答が変わるのですが、

その人の目的に応じて、おすすめの通う頻度は異なってきます

ここからは、パーソナルトレーニングジムに通う頻度ごとに、適した目的を紹介していきたいと思います。

パーソナルトレーニングジム週1回がおすすめの人

まずは、パーソナルトレーニングジムに「週1回通う人」です。

パーソナルトレーニングジムに週1回で通う人は、「健康のために運動習慣を取り入れたい人」や

運動習慣が身につかない人」、「自由な時間があまりないけど効果的な運動がしたい人」、

こういった目標を持っている方にマッチするのではないでしょうか。

例え週1回であっても、運動が苦手な人には少し辛い頻度かも知れません。

しかしながら、運動やトレーニングというものは「継続」しなければ中々効果を感じづらいです。

「がつがつやるのは苦手だなぁ…」と感じる人や、

「まずは初めて見ることから!」そのように考えている人におすすめなのが週1回となります。

パーソナルトレーニングジム週2回がおすすめの人

次に、パーソナルトレーニングジムに「週2回通う人」です。

パーソナルトレーニングジムに週2回で通う人は、「痩せることが目的の人」や

短期間で効果を実感したい人」などにおすすめの頻度となります。

前者の場合、1週間の中で運動の量が多ければ多いほど、消費するカロリーが増えるので

週1回などの少ない頻度で通う方よりも圧倒的に痩せやすくなります

これは、「勉強」や「仕事」にも言えることですが、やればやっただけ結果が出やすくなるので、

週2回の頻度でパーソナルトレーニングに通っている場合は、比較的短期間で結果が出やすくなります。

また、週2回だと身体が運動の動作や姿勢について学習するスピードが早くなるので、

姿勢などを改善する場合にも効果的な頻度となります。

パーソナルトレーニングジム月1回がおすすめの人

続いて、パーソナルトレーニングジムに「月1回通う人」です。

パーソナルトレーニングジムに月1回で通う人は、「普段運動習慣がある人

その上で「定期的なフィードバックが欲しい」という人に向いています。

月1回のパーソナルトレーニングにて、現状の課題点を明確にしてもらい、

次のパーソナルトレーニングまでに課題を克服していく。

自分だけでも運動が出来るという人には、費用面も抑えられるのでおすすめです。

ただし、悪く言えば月1回しか見てもらえないので、その1回がとても大事になります

パーソナルトレーナーがいなくても高いモチベーションを保ち、

目標に対し、自らを厳しくできる人向けであると言えるでしょう。

そうでない方には「週1回」や「週2回」の頻度がおすすめです。

パーソナルトレーニングジム月2回がおすすめの人

最後に、パーソナルトレーニングジムに「月2回通う人」です。

パーソナルトレーニングジムに月2回で通う人は、月1回通う人と同様で、

自身でトレーニングをしているが、定期的にトレーナーに見て欲しい人ですね。

月1回よりも頻度が多いので、都度貰えるフィードバックが身になりやすいのが特徴で、

身体のコンディショニングを整えられるトレーナーの元に通うのであれば、

運動やトレーニング以外にも、身体のメンテナンスを受けることが可能となります。

月1回、月2回、いずれもトレーニングの中級者から上級者向けの頻度ですね。

LUXXSがおすすめする頻度は?

4種類のパーソナルトレーニングジムに通う頻度について紹介してきましたが、

私たちLUXXSがおすすめしている頻度は「週1回」です。

もちろん、目的やモチベーションによって異なる部分はありますが、

LUXXSにいらっしゃるお客様のほとんどが「運動未経験者」ですので、

無理なく」、「しっかりと効果を出す」ためにおすすめしているのが週1回の頻度となります。

ぜひ一度LUXXS恵比寿へお越しください

「整えて鍛える」は運動が苦手な方や未経験者との相性がとてもよく、

身体の動かしにくさを改善したり、不慣れな動きの中での怪我のリスクを軽減、

トレーニングの効率をUPさせることで無理なく継続することが可能となるので目標達成に近づきます♪

運動未経験の方、運動に苦手意識のある方、いままでジムに通ったことがあるけど、

効果が出なくて諦めちゃった…という方もぜひ一度LUXXSで体験を受けてみてくださいね!

LUXXSではHP完成記念キャンペーンといたしまして、先着10名様に限り以下の特典をプレゼントさせていただきます。

特典①

→2回体験終了時のご入会で入会金22,000円が0円!

特典②

→2回体験終了時のご入会で各コースの料金を10%OFF!

 ※10%OFFは初回のご購入のみ適用となります

特典③

→2回体験終了時のご入会で体験料金6,600円が0円に!

少しでもLUXXS恵比寿に興味をお持ちでしたら、今が一番お得です♪

ぜひ体験だけでも受けてみてくださいね!