2023.03.11

本気でダイエットを成功させるならマンツーマンでやるべき!?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の記事は「本気でダイエットを成功させるならマンツーマンでやるべき!?

ということで、お話していきたいと思います。

ダイエットに成功している人は次のどちらかのパターンで成功しています。

  1. 自らトレーニングや食事方法などを勉強し、一人で成功する人
  2. パーソナルトレーナーなど、ダイエットのプロを付けて成功する人

簡単に言うと、「一人でやる」か「二人でやる」かの違いですよね!

双方にメリットやデメリットがありますが、しっかりと勉強せずにダイエットを行うのであれば、

パーソナルトレーナーの元、マンツーマンでダイエットに取り組んでいく方が

その成功確率はグンと上がるでしょう。

マンツーマンでのダイエットがおすすめの理由

では、なぜマンツーマンのパーソナルトレーニングがおすすめなのでしょうか?

「パーソナルトレーナーだから、そういう風に言うのは当然ですよね?」

そんな風に思われちゃいそうですが、マンツーマンのパーソナルトレーニングをおすすめする理由がちゃんとあります。

身体を変えるために必要な要素が分かる

1つめは、「身体を変えるために必要な要素が分かる」という点です。

「身体を変えたい」という要望は十人十色ですが、

  • 部位別に引き締めたい
  • とにかく体重を落としたい
  • 無理なく続けられるダイエットがしたい
  • 出来るだけ筋肉量を減らしたくない

などなど、多岐に渡ります。

要望が異なれば、当然身体に対するアプローチも変わってくることになるので、

「トレーニングの方法」、「食事の量や質」、「身体のケア方法」など、

それぞれ自己流で、適当にやっていても思ったような結果が出ることはないのです。

せっかく頑張るわけですから、的確なアプローチを行うためにもマンツーマンでのパーソナルトレーニングはおすすめです。

モチベーションが維持しやすい

2つめは、「モチベーションが維持しやすい」という点です。

一人でダイエットを継続するには、「モチベーション」の観点から見ても大変です。

  • トレーニングを頑張らなければいけないけども、キツいのは頑張れない
  • 思ったような効果を感じれなく、何が正解なのか分からなくなる
  • 辛いことから逃げ出したくなって、ダイエットを辞めてしまう

こういった理由から、途中でダイエットを辞めてしまう人も珍しくありません

相談できる人が近くにいればよいのですが、ダイエットは孤独との闘い…

その点、パーソナルトレーナーとのマンツーマンでのトレーニングでは、

近くで自分を鼓舞してくれたり、褒める、課題を明確にしてくれるといったメリットがあります。

多くのクライアントをダイエット成功に導いてきた「ダイエットのプロ」ですから、

様々なアプローチで身体の変化を感じさせてくれるでしょう。

ダイエットと向き合う理由ができる

3つめは、「ダイエットと向き合う理由ができる」という点です。

ダイエットが成功しない人の共通点として、「逃げ道がある」状態でダイエットを始めてしまうことが挙げられます。

つまり、途中でダイエットを断念しやすい状態だということですね。

これでは少しでも「きつい」と感じた時に、ダイエットを辞めてしまいます。

一人で行うダイエットでも「太りそうな食べ物を処分する」「財布を持たないことで外食を防ぐ」

などの方法で逃げ道を断ち、ダイエット成功する人もいらっしゃいますが、

マンツーマンで受けるパーソナルトレーニングを契約してしまえば、「通わなければならない」や、

注意されないようにする」といった理由も含め、ダイエットの逃げ道が塞がります。

「絶対やらなきゃいけない!」という状況を如何に作れるかは、ダイエットを成功させるうえで大きな要因となります

まとめ

「本気でダイエットを成功させるならマンツーマンでやるべき!?」

この疑問対しての答えは「マンツーマンでやるべき」、その理由としては、

①身体を変えるために必要な要素が分かる

②モチベーションが維持しやすい

③ダイエットと向き合う理由ができる

LUXXS恵比寿の体験を受けてみませんか?

「整えて鍛える」は運動が苦手な方や未経験者との相性がとてもよく、

身体の動かしにくさを改善したり、不慣れな動きの中での怪我のリスクを軽減、

トレーニングの効率をUPさせることで無理なく継続することが可能となるので目標達成に近づきます♪

運動未経験の方、運動に苦手意識のある方、いままでジムに通ったことがあるけど、

効果が出なくて諦めちゃった…という方もぜひ一度LUXXSで体験を受けてみてくださいね!

LUXXSではHP完成記念キャンペーンといたしまして、先着10名様に限り以下の特典をプレゼントさせていただきます。

特典①

→2回体験終了時のご入会で入会金22,000円が0円!

特典②

→2回体験終了時のご入会で各コースの料金を10%OFF!

 ※10%OFFは初回のご購入のみ適用となります

特典③

→2回体験終了時のご入会で体験料金6,600円が0円に!

少しでもLUXXS恵比寿に興味をお持ちでしたら、今が一番お得です♪

ぜひ体験だけでも受けてみてくださいね!