2023.06.25

コンテストに向けたダイエットのビフォーアフター公開

いつもブログの記事をご覧いただきありがとうございます。

恵比寿のパーソナルトレーニングジムLUXXS(ルックス)です。

今回の記事では、2023年の1月からスタートしたとある女性クライアントさんの「ダイエットのビフォーアフター」を公開したいと思います!

元々パーソナルトレーニングに通ってはいたそうですが、ボディメイクやダイエットという観点ではなく、

健康のための運動習慣を作る目的で通われていたそうです。

ですが、周りの知人や友人たちがきっかけとなり、本格的にボディメイクをスタート!

5月に人生初のコンテストに出場するという目標も持って、4ヶ月間頑張ってきました。

ダイエット前の状態

まずはパーソナルトレーニングが始まる前の主な体組成(体重や筋肉量など)をご紹介します。

  • 体重…50.4㎏
  • 体脂肪率…28.6%
  • 筋肉量…33.9㎏

主な体組成は上記の通り。身長が160㎝の方なので、全体的に標準的な身体であると言えます。

体重は身長に対し、決して多い方ではないのですが、体脂肪率が少し目立っているように感じます。

女性の体脂肪率の平均は25~30%と言われています

コンテストに向けてダイエットスタート

シンプルなダイエットと違い、コンテストに出るとなると女性の場合は、最低でも体脂肪率20%以下まで落とす必要があります。

週に1回のパーソナルトレーニングに加えて、自主的なジムでのトレーニング。

時間があればウォーキングやバイクなどでの有酸素運動にも取り組んでもらいました。

体脂肪をしっかりと減らしたいので、決して「緩い」とは言えない食事の日々…

身体に思ったような力が入らず、気合で乗り越える日々。

私も経験があるのでよくわかるのですが、コンテストに近づくほど身体もメンタルもきつくなっていきます…

本番前に

本番2日前に本番前最後のパーソナルを受けに来てくださいました。その時に測定した体組成の値がこちらです。

  • 体重50.4㎏→47.9㎏(-2.5㎏)
  • 体脂肪率28.6%→17.8%(-10.8%)
  • 筋肉量33.9㎏→37.0㎏(+3.1㎏)

なんと、体重と体脂肪率が減少し、筋肉量が大きく増えていたのです!

本当に理想的な体組成の変化ですよね。

ちなみにLUXXSの初来店時に撮影した写真と、コンテスト前に撮影した写真のビフォーアフターがこちら。

左の写真がビフォー、右の写真がアフターです。

正面から見ると、小顔になり、ウェストから腰回りがスッキリしたことで見た目にメリハリが出来ましたね!

横から見ても、ウェスト周りの変化や、ヒップが上がっているのが良く分かるかと思います。

4ヶ月間、本当によく頑張ってくれました!!

コンテストの結果

ちなみに…5月後半に行われたコンテストでは、見事にクラス優勝をされたとのこと!!

努力に勝るものはありませんね!今後もLUXXSがサポートさせていただきたいと思います♪

少しでもLUXXS恵比寿に興味をお持ちでしたら、今が一番お得です♪

ぜひ体験だけでも受けてみてくださいね!